FXで月10万円のお小遣い計画
30万円の資金を、FXで月10万円のお小遣いをゲットできるようにしようとする計画の記録です。
プロフィール

 ともさん

Author: ともさん
2007年8月17日の急激な円高で、すべてのポジションがロスカットに掛かり、大損害を受けた「豆投資家」ですが、そのダメージにもめげずに、月10万円のお小遣い生活を目指して、リベンジに立ち上がりました!結果やいかに?

コンテンツ・メニュー

 私が描いた月10万円への道
 外国為替証拠金取引の基本
 スワップ派とは?
 スワップ金利派の投資法
 レバレッジの考え方
 通貨によるリスクヘッジ
 ボラティリティについて
 押さえておきたい経済指標
 その時、為替はどう動く?
 テクニカル分析の基本
 円高ヘッジ向け通貨ペアとは?
 ◇◇ FX業者いろいろ ◇◇
 スワップ金利の有利なFX業者
 取引手数料の有利なFX業者
 スワップ金利の受取時期比較
 厳選おすすめ口座の総合評価
 私の選んだメイン口座
 おすすめのFX口座を徹底比較
 部門別オススメFX口座
 スワップ派向きFX口座比較
 ◇◇ レア通貨の魅力 ◇◇
 人気の南アフリカランドの魅力
 禁断のトルコリラの魅力
 メキシコペソの魅力
 ◇◇ FXの税金について ◇◇
 FXに掛かる税金に関して
 くりっく365とは?
 ◇◇ 裏ワザあれこれ ◇◇
 FXの裏ワザ(その1)
 FXの裏ワザ(その2)

月10万円への道・足跡

 私が、スワップ派になった理由
 月別獲得スワップ金利
 管理人のFXポジション

私が選んだメイン口座

「FXで月10万円のお小遣い計画」を実施するに当たって、私が選んだメイン口座は、マネーパートナーズの口座です。

(1)スワップ金利が業界最高水準であるということ。

(2)拘束される資金(最低証拠金)が少なくてわかりやすく、証拠金を加減することにより、自分でレバレッジを自由にコントロールできること。

(3)取引手数料が無料であること。

(4)スプレッドも3銭と業界最低水準であること。

上記のポイントが理由ですが、詳細は、「私が選んだメイン口座」にありますので、ご参照ください。

尚、口座開設は、これでいいのか?と思うくらい簡単で、一切、勧誘員等からの電話とかありませんでした。

おすすめFX業者口座

マネーパートナーズ
取引手数料は無料
スプレッドが3銭とお得。
スワップポイントも、最も有利
中長期向けに最適です。


GMO-FX
取引手数料は無料
スプレッドは、2~3銭と有利。
スワップポイントは、やや不利だが、使いやすい。
株式口座との振替が簡単。


外為どっとコム
少額(1000ドル)から始められるので、初心者も安心してFXが始められる。
レバレッジの選択が豊富で、リスク管理が簡単。
システムが安定していて、使いやすい。
チャート機能も充実しています。
スプレッドは4銭。


セントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業者です。
業界最高水準のスワップポイント。
ポジションを決済しなくても、貯まったスワップ金利を現金化できる。
高金利で人気のランド円は10万通貨でなく、1万通貨から取引可能。

ヒロセ通商LIONFX
トルコリラならこの業者のこの口座が、オススメです。
1000通貨単位なので、細かく拾えますし、証拠金も1単位1000円~。
その他、EUR/TRYUSD/TRY 等の円高ヘッジ系の高スワップ金利通貨ペアもあります。手数料無料!

各口座の特徴は、おすすめFX口座の総合評価が大変参考になります。総合評価は、こちらを参照。

FX業者比較サイト

比較サイトは、色々な角度で比較できるので、便利です。

最近の記事

最近のコメント

FX取扱い業者

評判の良いFX業者を集めました。


ひまわり証券のマージンFXは、長期運用したいスワップ金利派にオススメ


フォーランド オンラインスワップが一番高いのでは?


商品性・会社の信頼性抜群上田ハーローFXです。


FXプライムは、伊藤忠グループの外国為替取引専門会社です。


FX Onlineは、スワップ金利が毎日計上させるので複利運用に!

 

パンタ・レイ証券「みんなのFX」は、取引手数料無料、スプレッド1銭~、最低保証金1%、レバレッジ最大300倍と短期取引には、超おすすめです。欠点は、スワップ金利が低いことです。

初心者はバーチャルから

FXは、大きな金額を扱っていますから、バーチャル取引で練習してからでも、遅くはありません。

 バーチャル取引「FX1」 
スワップ派に人気のセントラル短資OTが提供するバーチャルトレードです。
参加無料で本格的な為替取引ができて、豪華商品付きです。


 バーチャルFX 
業界最大手の外為どっとコムが運営しているバーチャルトレードです。


 

今日の経済指標

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
9月分のスワップ金利をまとめました!
今日で9月も終わります。今月のスワップ金利がどれだけ貯まったか?チェックしてみました。(結果は、「月別獲得スワップ金利」参照)

9月分は、31,629円でした。うむむむむ・・・・・

今回が、はじめてのまるまる1ヶ月計算でしたので、31,629円という数字には、びっくりです。

どうしても、「金利でしょ?」という感覚があって、金利がこんなにあっていいのだろうか?と思ってしまいます。

もっと早く、1年以上前に、スワップ金利狙いのFX投資法があることを知っていれば・・・・・と悔やまれます。

ただ、調子に乗りすぎて、今年の8月には、かなりやられているでしょうけどね?(笑)

はじめるきっかけになったのが、8月の円の急騰ですから、底からはじめているので、少し安全側にいるはずですよね?

9月7日以降は、何もしなかったのですが、結果は、31,269円のスワップ金利ゲットです。8月分を含めると、37,778円になりましたので、ポジションを1つ上げたいと思っています。

そこで、今回気が付いたのですが、1通貨に集中してしまうと、リスクを1点で受けるので、あまり好ましくないということです。

私の現況では、南アフリカランドのたった40,000ランドが、米ドル・円の含み損をカバーしてくれているんです。

つい最近買った、トルコリラも、同じ時に買ったユーロ・スイスに助けられています。

今、メイン口座として使っているマネーパートナーズの口座は、すべて、米ドル・円なので、月中の動きは、含み益と含み損を繰り返しています。ここにも、何か緩衝材としての通貨を入れておくべきなのでは?と考えています。

同じ通貨が多いと、入れ替えを少しずつ出来るというのはメリットですが、口座全体の安定性という時には、ちょっと・・・・

今までは、追加のポジションは、米ドル・円と決めていましたが、検討の余地がありそうです。

そうすると、どの通貨にするか?ということになりますが、ユーロ、豪ドル、NZドルは、どう考えても高過ぎるので、手が出せないですね。

特に、私は、オーストラリアに4年住んでいましたので、豪ドルは良く知っていますので、怖い・・・・・

そこで、弱い通貨の米ドルで金利のいい通貨が買えないか?と思いました。フォーランド オンラインに、結構、米ドルで買える通貨があることに気が付きました。スワップも高いんです。

検討の余地がありそうです。


米ドルで他通貨を買う組み合わせが多いのでリスクヘッジ向き


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

▲TOP

本日のスワップ金利予定

通貨

数量

スワップ

米ドル・円

9万

+486

NZドル・円゙

3千

+51

NZドル・円

1万

+183

トルコ・円

11千

+385

米ドル・トルコ

3千

+105

ランド・円

9万

+369

本日のスワップ金利

+1,579

計画達成状況

現在の月額スワップ金利

+47,370

計画達成率 : 47%

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

サイト内検索

 

各国の政策金利

税金対策はくりっく365

クリック365」は、取引所取引で、税制も他の証券等と同様なので、FXでたくさん儲けている人は、こちらの口座がお得です。早く、私もそうなりたい!詳しくは、「くりっく365」とは?を参照ください。



 「為替-オンライントレード-INV@ST」



 

為替情報

パーツ提供:ALL外為比較

アクセスランキング

アクセスランキング

アクセスカウンター

アフィリエイト・サービス

このサイトの広告は、アクセストレードさんのものを貼っています。払い出しが1000円からですから、すぐに現金がゲットできますよ。

広告貼るならアクセストレード!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。