FXで月10万円のお小遣い計画
30万円の資金を、FXで月10万円のお小遣いをゲットできるようにしようとする計画の記録です。
プロフィール

 ともさん

Author: ともさん
2007年8月17日の急激な円高で、すべてのポジションがロスカットに掛かり、大損害を受けた「豆投資家」ですが、そのダメージにもめげずに、月10万円のお小遣い生活を目指して、リベンジに立ち上がりました!結果やいかに?

コンテンツ・メニュー

 私が描いた月10万円への道
 外国為替証拠金取引の基本
 スワップ派とは?
 スワップ金利派の投資法
 レバレッジの考え方
 通貨によるリスクヘッジ
 ボラティリティについて
 押さえておきたい経済指標
 その時、為替はどう動く?
 テクニカル分析の基本
 円高ヘッジ向け通貨ペアとは?
 ◇◇ FX業者いろいろ ◇◇
 スワップ金利の有利なFX業者
 取引手数料の有利なFX業者
 スワップ金利の受取時期比較
 厳選おすすめ口座の総合評価
 私の選んだメイン口座
 おすすめのFX口座を徹底比較
 部門別オススメFX口座
 スワップ派向きFX口座比較
 ◇◇ レア通貨の魅力 ◇◇
 人気の南アフリカランドの魅力
 禁断のトルコリラの魅力
 メキシコペソの魅力
 ◇◇ FXの税金について ◇◇
 FXに掛かる税金に関して
 くりっく365とは?
 ◇◇ 裏ワザあれこれ ◇◇
 FXの裏ワザ(その1)
 FXの裏ワザ(その2)

月10万円への道・足跡

 私が、スワップ派になった理由
 月別獲得スワップ金利
 管理人のFXポジション

私が選んだメイン口座

「FXで月10万円のお小遣い計画」を実施するに当たって、私が選んだメイン口座は、マネーパートナーズの口座です。

(1)スワップ金利が業界最高水準であるということ。

(2)拘束される資金(最低証拠金)が少なくてわかりやすく、証拠金を加減することにより、自分でレバレッジを自由にコントロールできること。

(3)取引手数料が無料であること。

(4)スプレッドも3銭と業界最低水準であること。

上記のポイントが理由ですが、詳細は、「私が選んだメイン口座」にありますので、ご参照ください。

尚、口座開設は、これでいいのか?と思うくらい簡単で、一切、勧誘員等からの電話とかありませんでした。

おすすめFX業者口座

マネーパートナーズ
取引手数料は無料
スプレッドが3銭とお得。
スワップポイントも、最も有利
中長期向けに最適です。


GMO-FX
取引手数料は無料
スプレッドは、2~3銭と有利。
スワップポイントは、やや不利だが、使いやすい。
株式口座との振替が簡単。


外為どっとコム
少額(1000ドル)から始められるので、初心者も安心してFXが始められる。
レバレッジの選択が豊富で、リスク管理が簡単。
システムが安定していて、使いやすい。
チャート機能も充実しています。
スプレッドは4銭。


セントラル短資オンライントレード
スワップ派に人気の業者です。
業界最高水準のスワップポイント。
ポジションを決済しなくても、貯まったスワップ金利を現金化できる。
高金利で人気のランド円は10万通貨でなく、1万通貨から取引可能。

ヒロセ通商LIONFX
トルコリラならこの業者のこの口座が、オススメです。
1000通貨単位なので、細かく拾えますし、証拠金も1単位1000円~。
その他、EUR/TRYUSD/TRY 等の円高ヘッジ系の高スワップ金利通貨ペアもあります。手数料無料!

各口座の特徴は、おすすめFX口座の総合評価が大変参考になります。総合評価は、こちらを参照。

FX業者比較サイト

比較サイトは、色々な角度で比較できるので、便利です。

最近の記事

最近のコメント

FX取扱い業者

評判の良いFX業者を集めました。


ひまわり証券のマージンFXは、長期運用したいスワップ金利派にオススメ


フォーランド オンラインスワップが一番高いのでは?


商品性・会社の信頼性抜群上田ハーローFXです。


FXプライムは、伊藤忠グループの外国為替取引専門会社です。


FX Onlineは、スワップ金利が毎日計上させるので複利運用に!

 

パンタ・レイ証券「みんなのFX」は、取引手数料無料、スプレッド1銭~、最低保証金1%、レバレッジ最大300倍と短期取引には、超おすすめです。欠点は、スワップ金利が低いことです。

初心者はバーチャルから

FXは、大きな金額を扱っていますから、バーチャル取引で練習してからでも、遅くはありません。

 バーチャル取引「FX1」 
スワップ派に人気のセントラル短資OTが提供するバーチャルトレードです。
参加無料で本格的な為替取引ができて、豪華商品付きです。


 バーチャルFX 
業界最大手の外為どっとコムが運営しているバーチャルトレードです。


 

今日の経済指標

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
FOMCは利下げをするか?
昨日、今日と、FOMCの政策金利の値下げがあるかとうか?で、為替の方は、小動きに終始しています。

世界中が、注目しているFOMCの利下げに関する決定は、どうなるのでしょうか?事前の予想では、結構、意見が分かれているようです。

「据え置き」、「0.25%の利下げ」、「0.5%の利下げ」の3つが考えられるようですが、為替レートは、すでに0.25%の利下げは織り込み済みのようです。

ですから、据え置きになれば、ドル高、0.25%であれば、小動き、0.5%であれば、ドル安ということになります。

特に、据え置きの場合には、すでに、為替は、0.25%~0.5%の利下げを織込み済みということですから、ドル高に動く可能性があります。

私の個人的な見解は、「据え置き」になるのではないかと思います。

アメリカ人の考え方は、インパクトのある決定をしないと意味がないと思っているふしがあり、中途半端な決定は、逆に混乱を招くと思っているような気がします。

もし、そうであれば、「据え置き」か?「0.5%」ということになりますが、前回からあまりファンダメンタルズが変わっているような気がしないので、「据え置き」ではないか?というのが、私の予想です。

とは言え、金利の決定で、為替が、大きく動く可能性があることは、事実ですので、何をすればよいのか?色々と迷ったのですが、米ドルが下げたことを考えて、米ドルを建てている口座の南アフリカランドを2万ランド利益確定して、証拠金に余裕を持たせました。

大きく動くNZドルを防衛する為、NZドルのショートも考えましたが、私の予想が当たれば、米ドル高になるので、自重しました。

いずれにしても、明日の未明までには、わかることですが・・・・・

それにしても、日銀の影響力のないこと! 為替市場では、完全に無視されていますね。まぁ、今回利上げなんて出来る環境ではなかったので、予想通りの据え置きですが、全く反応がないというのもおもしろいですね。

コンテンツ・メニューに、「その時、為替はどう動く?」を追加しました。有事の際には?、株高の時は?、原油高の時は?等々の為替の動き方をまとめています。ご参考にされると幸いです。


毎日スワップ金利が口座に反映されるので、
毎日、口座残高を見るのが楽しくなります。
スワップ金利も高く、スワップ派に、おすすめの口座です。


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

▲TOP

本日のスワップ金利予定

通貨

数量

スワップ

米ドル・円

9万

+486

NZドル・円゙

3千

+51

NZドル・円

1万

+183

トルコ・円

11千

+385

米ドル・トルコ

3千

+105

ランド・円

9万

+369

本日のスワップ金利

+1,579

計画達成状況

現在の月額スワップ金利

+47,370

計画達成率 : 47%

スポンサードリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

サイト内検索

 

各国の政策金利

税金対策はくりっく365

クリック365」は、取引所取引で、税制も他の証券等と同様なので、FXでたくさん儲けている人は、こちらの口座がお得です。早く、私もそうなりたい!詳しくは、「くりっく365」とは?を参照ください。



 「為替-オンライントレード-INV@ST」



 

為替情報

パーツ提供:ALL外為比較

アクセスランキング

アクセスランキング

アクセスカウンター

アフィリエイト・サービス

このサイトの広告は、アクセストレードさんのものを貼っています。払い出しが1000円からですから、すぐに現金がゲットできますよ。

広告貼るならアクセストレード!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。